Nkoudou14’s blog

なんか適当に書いてます

#3 自分のやりたいことと現実

今大学の授業の課題にずっと追われている

自分の性格上先々やって終わらしたいタイプやから月曜日に5つの授業の課題をしてる状態。

正直大学ってもと楽なものやと思ってた

今までの18年間で1番しんどいかも知れない

今日の授業で先輩が大学は自分が学びたいことを学べると言っていた

実際今自分の学びたいことを学べているか考えたが何一つ学べていなかった。

 

大学に入学する前はやりたいことも特になく行きたい大学も特になくテキトーに楽して受験を終わらせる方法しか考えてなかった。

 

そのツキが回ってきてる気がする

 

でも今自分はテレビやラジオ関係の仕事をしてみたいなと思っている。

 

出演は俳優のように男前でもないし芸人のように面白いわけでもないから不可能に近い。

けど、裏でテレビの企画をしてみたり、ラジオで構成作家で入ってみたりすることはどんだけ人の前に出て芸ができなくても企画力とコミュニケーション力を磨けば叶える可能性はあるかなって感じる。

でも今のままじゃなんも学べないし、ふつーに出された経営学の課題をしてるだけじゃ企画力が増えるわけじゃない。

だからと言って大学を辞めるわけにはもちろんいかない。どうするべきか日々葛藤している。なんなら最近夜寝れてねぇし。考えすぎて

 

今の大学でできることをするのが得策なんだろうが課題に手を追われそれどころじゃないのが難儀なんだよなぁ。いっそのこと雲隠れでもする?

 

本当に学びたいことを学べるまでの辛抱なのかな?だって自分の通ってる大学の過去習わされると思わんもん。びっくりしたわ。

 

とりあえずもう少し頑張ってみようかな…

頑張れるかな?根性ないからすぐ折れてまいそうやけど…

 

でもこれまでと違って将来やりたいことが少し明白になったのでそれに向けては少しずつなにかやっていきたいな。

このブログ書き始めたのも来月からハガキ職人になるのも自分がやりたいことをやるための1つの手段やし。

 

ネガティブを埋めれるほど没頭できるものを今見つけたのかもしれない。

#3