Nkoudou14’s blog

なんか適当に書いてます

#7 声の力

📻のお話

 

よなよなが終わるらしい

(よなよなを知らない方はABCラジオのホームページ行けば多分すぐ分かります)

非常にびっくり

最近はオードリーや佐久間宣行さん辺りのニッポン放送ばっかり聞いてたけど自分自身がラジオにハマったきっかけは確実によなよな水曜日

もちろん他の曜日のよなよなも聞いてたし森脇健児(当時の月曜日担当)やダイアンも聞いてたけど1番楽しみにしてたのが近藤夏子と北村アナの水曜日だったな

なっちゃんのおじいちゃんの話や他人の説のコーナーは特に好きだったな

 

当時ラジオを聴き始めたのが小学5年か6年かな?

あまり学校に行けてない時期だったはず

その時の唯一の楽しみがラジオを聞くことだったなぁ

そーいやABCラジオ祭りにも行ったな

 初めて会った芸能人はこの時かもしれん

ダイアンもそんな売れる前でめっちゃ近くで見た気がする

いい思い出

 

9時以降テレビを見てはダメだったのでラジオで阪神戦を聞きそのままの流れで辿り着いたはず

ANNとは違って夜の10時スタートだったから聞きやすかったし本当によく聞いてた

 

番組はいつか終わるものだけどいざ終わると悲しいな

最近全く聞いてなかったけどね

水曜日の晩で結構見たい番組と聞きたいラジオが多くてなかなか時間とれんのよね

でもまぁ時間を見つけて残り終わるまでは聞こうかなと思います

 

なっちゃんの明るさと北村アナの冷静なツッコミに元気を貰ってたのでぜひまたいつか帰ってきたら嬉しいなぁ

 

 

そーいえば昔聞いてたけど今はどーなってるんだろうって番組他にもあるな

 

番組名全く覚えてないけどよなよなの火曜日のラジオがあまり好きじゃなかったから聞いてたラジオ関西の番組

ワタナベフラワーが出てたやつ

「一生懸命はやめられない」って歌やったはず

CD買ったもん

多分まだ歌える笑

1度ラジオ離れする前はANNの事なんかあまり興味が無かったな

聞いても源ちゃんくらい

って考えたら源ちゃん長くね?そんなやってるん

調べたら2016年からやったわ

5年前か。何歳や13歳か

まぁギリギリラジオ離れ前か

そーいやbacknumberのANNも少し聞いてた気がする

たかしオカムラ

まぁ少し話逸れたけど

ラジオ関西はレコメン(文化放送)を放送してるからいつの間にか終わってしまったんだろう

今じゃおてんきのりさんと坂道グループの番組みたいな感じやもんな

かとしとかが出るような番組じゃなかったからガラッと変わったんかな

 

長々とラジオについて話しすぎたな

そろそろおいとまします

ミッフィーちゃん

アディオス

 

#7