Nkoudou14’s blog

なんか適当に書いてます

#10 ワンクラブマン

気がついたら8月で暑すぎる

日本まじで気候が良いとか二度と言うなよ

 

さて話は変わりますが

レオメッシさんのバルセロナ退団が決まりましたね

クラブ選手共に契約更新するつもりだったが

メッシとの契約更新をする際にラ・リーガの規定に引っかかるため約2億ユーロの売却が必要になることが分かり契約を断念

ラストこんな別れ方でええんかい

チームの顔の移籍ってこんなあっさり?

正直クレ(バルサのファン)ではないしなんならそこまで好きなチームではないけどこの発表のしかたは納得行かんよな

イニエスタの時みたいにするもんだと思ってた

動画は上がってたけど動画1本で良い選手じゃねぇよ

ラメラでも動画1本作れるぞ

移籍するにしても別れ方がとても残念だな

 

さてさて次はケイン問題

今年はワンクラブマンの移籍の話が多いね

ラモスやグリーリッシュが移籍したし

あれラモスはワンクラブマンではねぇか

まぁクラブの顔っぽいしそんなイメージあるけどセビージャとかにいたんだっけ?

まぁラモスは置いといて

ケインさんですよ

今日公式声明で

「詳細なことは言えないが練習の拒否はしていない。このような報道があり悲しい。明日予定通りトレーニングに戻る。ファンを悲しませるようなことはしない。」(一部抜粋)

と声明を出した

ファンとしては声明を出してくれたことはありがたい。

ただはっきりとしない部分も多い

 

移籍をしないとは言っていないし

なんてたって詳細は話せないんだもん

 

実際にケインは移籍したいのだろう

そこは確実だと思う

ただ契約も2024年まで残り、1億5千万ポンド以上のオファーがないと移籍は認められないため今年の夏は厳しいかな(ファンとしてはずっといろ)

ここからは推測だが声明がはっきりしない感じは実際に練習拒否を行ったがシティからの良いオファーがなく仕方なく戻ってくる感が見受けられる

 

エリクセンの時のように気持ちが切れてプレーの質が下がることはケインはないだろう

ただ自分は適切なオファーが今年に届けば売るのもひとつの手ではあると思う

ただし適切なオファーがあったのみだけ

スターリングなんていらねぇから金を寄越したときだけは売る決断をするのも良いと思う

 

ただパリに行けよ?パリに!とは思う

 

日本では特に評価されやすいワンクラブマン

確かにイメージは良いが選手も短い自分のサッカー人生があるからある程度は選手の意思を尊重してあげてほしい

 

尊重し過ぎはみんな移籍しちゃうからダメだけどね

 

あとムサを誰か買ってください🙇‍♂️