Nkoudou14’s blog

なんか適当に書いてます

#11 頭パンク週

よーやく8月の初週が終わる

 

色々濃かったな

個人的にはまずバイトの面接に3度落ちた

なんなら面接せんでも落ちたわ

いやあかん社不なんバレてるてこんなんじゃ一生決まらん気してきたわ

バイクの免許取るまでの辛抱だな

求人デリバリー多いし

 

次に日向坂話

まずLIVEが当たった

当たった時パジェロ当てたときの若ちゃんみたいに口ずっと開けっぱやったわ

でも友達が行けず当たればラッキー程度の広島

初ライブ1人やん

不安やて

グッズも買わなあかんし遠征費もかかるし大変やけど圧倒的に楽しみすぎる

生ひよたんだ

そして土曜日はミーグリ

4回目やからひよたんとはある程度話せたけど全握ミーグリなのでひなのなのさんとも話しました

ひなのなのさんそりゃ人気でるわって感じで応援したくなりました

んで日曜日深夜のひなあい

若林ゲンゼイさんが見れたり岡田マネが登場したりリトルトゥースとして素晴らしいものを見せて貰いました

お寿司のはやとちりもよかったです

 

そしてサッカー界

メッシバルサ退団

ヴィッセル神戸大迫武藤獲得

ロメロスパーズ獲得

ルカクチェルシーに移籍合意

スパーズノーロン勝利

レスターコミュニティシールド優勝

グリーリッシュシティ移籍

ハリーケイン練習復帰拒否

 

濃いて

色々ありすぎやて

ほんまに7日しかなかったんかな

代理人と記者が世界飛び回りすぎや

近年稀にみるビッグディールが多い市場になってるので追うのは楽しいけどね

プレミアとパリに行き過ぎです

ラ・リーガが死んでまうて

メッシとラモス引き抜いたら

あと石油マネー強すぎですね

去年2億ポンドくらい使ったチェルシー今年も1億ポンドくらい使ってルカク取るやん

コロナ禍やんな?ほんまに

去年無観客やったよな?

お金持ちすぎやて

はよ石油なんか使わんで再生可能エネルギー使う時代になれ

 

そしてそしてオリンピック

 

バスケ女子🥈

野球🥇

サッカー男子4位

etc

素晴らしいね

ちゃんと見たのサッカーくらいやけど

男女共に選手はよくやってたね

あとは協会と監督かな

もう少し真っ当な人選が出来てたら両者ともにもう少し上に進めたとは思う

個人的な意見やけどね

 

協会の会長がプロを経験してない時代の人間ではダメなんだよ結局

サッカーは時にメンタルは大事だけどメンタルだけで勝てる時代はとっくに終わってる

監督がなんの指示も出さず選手だけが作戦ボードを囲むチームでは世界一なんて目指せない

最後のメキシコ戦も圧倒的疲労の色が見える中特に戦術もなく個の力頼りだったし

そら個のクオリティが下がるから負けるよ

得点シーンもあまりこれまで出場がなく元気な三笘が個人技でぶちぬいただけだし

 

森保監督は凄い人なのかもしれないが正直サッカーが古いのかもしれない

 

サンフレッチェが優勝した年とは勝手が違う

いっそのこと長期契約で内田篤人とかにした方が勝てそうやけどな

 

まぁ次は最終予選そしてカタールワールドカップ

どんだけいい試合しても結果が全てだから頑張ってもらいたい

 

結局サッカーの話しかしてないけど柔道とかレスリングとか見ても分からんから書くことないのよね

仕方ない

 

野球は阪神勢お疲れ様って感じです

 

明日から高校野球

来週からプレミア開幕

 

スポーツの夏になりそうだ

 

 

 

 

#11